スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやじの気持ちがわかる

私が子供のころ、父とよくテレビのチャンネルを争ったものです。
昔はリモコンなど無かった時代。
ダイヤル式でチャンネルかえるヤツ(笑

当時はアニメやドラマが見たいのに、
父が野球を見る。
始めは父の威厳が強かったけど、子供の成長とともに、
なぜか威厳を失う父。
今思うと、申し訳ないです。。。
尊敬してますよ、今では。。。(当時はだいっきらいでしたが)

野球なんて、勝ち負けと何点かがわかったらええやん!
そんなんより、アニメやドラマを見せてよーー!!
みたいな。

けど、この年になると、なぜかニュースやスポーツ観戦がすきなりました。
ニュースに関しては、結婚して専業主婦になったときに、
なんか世間から遠ざかった気分になって、
世界に今どんなニュースが起きているかを知っておかないと
なんか取り残されたような気分になって、そんときからニュースは必ず見てますね。

スポーツは、昔は本当に好きなスポーツしか見なかったけど、
最近はサッカーまでも90分見れるようになりました。
(昔はあんな長い時間、点数があまり動かないスポーツは見れんかったのよ)

フィギュアも大好きだし、バレーはもう昔から見てるし、
ボクシングは、試合が楽しみで楽しみでなりません~。

この間の長谷川穂積の再起戦、実は見逃してたんですよね~。
粟生の試合は見れたんですが。。。

相方さんがケンタッキーで物損事故を起こして、謝罪に行ってました・・・
看板、10万以上かかるみたい・・・(泣
貧乏なんで、分割でお願いしました。。。

帰ってきて、結果だけみて、勝ったようで安心したけど、
やっぱり、結果だけ知っても、中身をみなきゃ意味がない!!

昔だと、友達に「誰かビデオとってない??とってない?!」
と聞きまくらないといけない時代だったのに、
今では次の日からもうYouTubuで見れる・・・
便利だけど、いいんだか、かなしいんだか・・・(^^;

やっぱり、試合見て、いつも長谷川じゃあなかったですね。
いや、いつもの長谷川が出てるんだけど、いつもの長谷川じゃない。
一番に思ったのが、クリンチが多かったことやね。
1R目からクリンチ、「??何かが違う」って思いました。

ジャブから左ストレートのワンツーの相手への入りは、
いつもの長谷川なんですけどね。
めっちゃ早く距離をつめるとこは。

以前の試合も見たんですが、やっぱり、長谷川からのクリンチなんて
ほぼ無し。
今回は私個人的にはクリンチが気になったかな。
ずぶの素人なんで、これが良いか悪いかはわからないけど。

2R目のジャブジャブからの左ストレートがきれいにきまって、
KOもまじかかな~って思ったけど、相手もタフネス。
やっぱり2階級あげるって、相当厳しい世界になるんやろうね。

けどやっぱり、長谷川といえば、
目にも留まらぬカウンター!!!
そして、それでダウンを奪ったあとの、相手を叩き込むラッシュ!!!
んで、KO!
これをもう一度、見たい!!!
お願い、見せて次も!!長谷川穂積!!!

やはり、スポーツは結果だけ知ってもおもしろくありません!
観戦しないとだめですね~。
ごめんよ、父。
当時の私には理解できなかったよ(^^;

theme : ボクシング
genre : スポーツ

デビュー戦!

昨日はママさんバレーの試合がありました!
今回の試合は、出るからね!って言われてたんですが、
ちょこっと出るだけかな~って思ってたら、ほとんどフルで出させていただきました(^^;

始めの第一試合は緊張して、胃がキューっとなり、ミスも多くって
1セットとったものの、得失点差で負けに。
次の試合は、まぁ相手さんにも恵まれ勝利!

午後にも3試合しましたが、すべて勝利!
いや~~~~楽しかったです(*^^*)

元々左利きのライトアタッカーだったんですが、
ママさんではアタッカーは十分いたので、セッターやってみいひん?
ってことで、セッターに。
始めはアタッカー、やっぱりやりたかったけど、セッターもおもしろいですね。
トスってこんなに難しいんや~って思い知ってるんですが。。。

バッタバタして「あーーーー!」って叫びながら足が出ないっていう鈍さを痛感しながらも
楽しかった~~~!

でも今日はさすがに疲労と筋肉痛が激しいです・・・( ̄Д ̄;)

theme : バレーボール
genre : スポーツ

あけましておめでとうございます!

名称未設定-1
(うちの娘の年賀状を拝借)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
とくにどこも行かず、の~~~んびり、シルちゃんの服やmomokoの服作ったり
どっぷり正月休みを過ごしてましたが、
皆様はどう過ごされたでしょうか?

私は昨日、今日の仕事始めの準備でもしておこうかと、PCをひらこうと思ったところ、
なんと、電源が入らない・・・・

画面が表示さえしてくれれば、何が悪いかとか交換方法もわかるらしいけど、
電源おしても、ボタンが光ってすぐ光が消える・・・
オ~~ノ~~~!!
ノートだし、これはもうだめ・・・・
私のPCには仕事のデータが・・・
(年末にバックアップしときゃ~よかった!!!!!!)
どないしょ~~~~~

って感じでしたが、ノートを新しく(中古で)買い、壊れたノートから取り出したハードディスクからちゃんとデータがとれたので、ほっと一安心(^^;

昨日は、ソフトのインストールとデータのバックアップをとり、半日がつぶれました。あは

イタイ出費になりましたが、VAIOのタイプFになり、ちょっとウッキウキです(ナイショ)

久々に忘年会

昨日はママさんバレーの忘年会でした(*^^*)
もう何年かぶりに忘年会!!

去年までも付き合いのある会社の忘年会に行ってたんですが、
私運転手だから、飲めない・・・

なので、ひっさびさにお酒飲んできました~~♪

といっても、あんまし強くない私は、生中2杯と梅酒ロックだけだけどね(^^;

ママさんバレーのチームの人は30代と、40代、60代の人がいるけど、
みんないい人だけど、やっぱし、私一番の新参者で、しかも一番歳若い・・・(35ですが)

普段ではかなり気つかってばっかでしゃべってたので、
今回は酒の力も借り~ので、楽しかった~~(*^^*)

やっぱり、こういうの、たまに欲しいな~~♪

PT330066_20111217115006.jpg

(現在進行中のmomoko dollさんのお洋服)

ボクシング月間 第一弾!

いや~、亀田3兄弟の試合、良かったですよ~思ったより!

12月は、もうボクシングファンとしてはたまらない試合が3つありまして。
昨日がその第一弾の亀田3兄弟。

7時から長男、興毅の試合。
え、兄ちゃんから先なんや~(メーンは大毅だったみたい)
兄ちゃんの試合は、相変わらず、、、ご飯を食べながら、
ただ淡々と見てるだけに終わった・・・
KOで勝ったけど、これが9時すぎまで続くんか~~・・・って
少し不安になっていた。

時間があいたので、末っ子の和毅の試合。
10回戦ノンタイトルだけど、始まった瞬間から、和毅ええやん!
って前ノリ!
兄ちゃんと違ってフットワークがいい!
デトロイトスタイル(?)もめずらしかったよ~。
ロープに追い込んだ時の腰の入れようが堂に入ってた気がする。
いや~~、いい試合でした!!
「いけいけ!!」「そこそこ!!」「おお~~!!」
って言っちゃう試合でした(^^)
本人はイマイチな顔してましたが、
これは早くタイトルマッチが見たい選手です!!

さて、メーンの大毅の試合。
大毅のイメージは私の中で、かなりわるかったので、
いったいどういう試合をするか、ここでイメージが変わるのか、
期待するものもある試合でした。
ゴングなった瞬間、ん?こちらもデトロイト?(始めだけ)
なかなかいいジャブ撃つやん。
けど、ベタ足なんは、兄ちゃんと似てるな。
2R目で、ちょっと大毅クン、やばめ?もうKOされる??
って思っちゃいましたが、すごいスタミナやね。
鼻血もずっと出てて、まぶたも腫れ、ガードも下がっちゃうから
チャンピオンのパンチ、いっぱい入っちゃって・・・
でも、前に出る姿勢はすごかった!!
けど、やっぱり引き出しが少ない・・・
せっかくロープに追い込んでも、手が出ない・・・・
チャンピオン、ボディが効いてかだいぶガードが下がってるのに、
あご狙えよ~~~~!!!
右あいてるよ~~~~!!
最終ラウンドは、もうKOしないと勝てないの判ってたから
もっともっと手数出して欲しかったね~~~~

いや~~~残念だったけど、思ってた以上に面白い試合でした。
スタミナとガッツだけは、すごいよ!!えらい!!
和毅の試合とは違うけど、やっぱり声だして応援したくなるような試合は
面白いですね。

次は17日、待ちに待った長谷川穂積の試合!!!!
10回戦ノンタイトルだけど、この試合で長谷川の今後のボクシング生命が変わってきます。
長谷川の試合はもっともっと見ていたいので、
是非是非、自分自身との戦いに勝って欲しいです!!!

そして、大晦日、井岡一翔の試合!!
紅白の裏番(^^;
前回の試合がいい試合だったので、こちらもめっちゃ楽しみ!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。