スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!リベンジ?!

先週作った傘は、数時間かかったにもかかわらず、ぶざまな結果となり、
喜んでいるのは娘だけでした。
(作成中はさわったらアカンで!と言ってたのに、終わったら、それあげるわ。。となりましたので)

というわけで、昨日の夜中からリベンジ?!

こちらは傘作成説明書!!

PT330002_20091203094018.jpg

私が傘失敗した。。。と知って、送ってくださった方がいらっしゃって。。。
うぅ、、、ありがとうございます!!
これがなかったら、2度と傘には触れなかったかもしれません。。。

作成にあたり、作りながら、再度よく説明書をみると。。。
「角はすべて谷折」

w(゚o゚*)w!!!!

ここですばい!私の敗因は!!!

私が作ったものは、角を山折にしてました。。。
素晴らしい!!

PT330003_20091203094017.jpg

おおーーー!!
なんとなく、傘っぽくなってきたぁ♪

生地をかえ、再度!

PT330004_20091203094017.jpg

もう、これは傘じゃあ あ~りませんか?!

あとは仕上げるだけね!!

・・・(゚ー゚*?)
・・・(゚ペ)?
・・・r(・x・。)

PT330005_20091203094016.jpg

数十分悪戦苦闘しましたが、全然、きれいにならない!!!

もうこの時点で1時間経過したので、もう今日はこれくらいにしておこう。。。

やっぱり、ぶきっちょには高度すぎるシロモノかもしれない。。。(TmT)

PT330006_20091203094016.jpg

数週間前につくったセーターも、すっかり忘れてた。
棒針編みにチャレンジして、初めて目の数が最後まで同じに出来た、初のお洋服。(と呼ぶには粗末だけど)
なんでいっつも目が増えた減ったりすんだぁーー(ぶきっちょだからだよ)
こちらも練習して、もっと上手になりたいなぁ。。。

そういえばうちの母が、私の影響か、2週間ほど前から、家のものを
鍵針や棒針であみあみしだしました。
昔は母の影響で、いろんなもの作りたい~って私がなってたのに、
逆に影響あたえたみたいで、ちょっとウフって感じです。
先週、作ってたのが、簡単手袋。

PAP_0004.jpg

今頃は出来上がってるかな?
裁縫は母師匠にもっと教わろう。。。





スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお!!すごい設計図!
こんなに丁寧に描いて送ってくださるなんてありがたいですね(*^^*)
傘はパピヨンさんのところにも作り方が載っていましたよ♪
うまくいかないようでしたらそちらもご一緒に参考にされてみてはいかがでしょうか?
一応傘の作り方のところのURL貼っておきますね。
   http://www.hpmix.com/home/papillonmama/A11_2.htm#2

ウサギちゃんのセーターいいですね~!冬らしい♪
おかあさんもお得意なんてやはりお血筋なんだわぁ(^^)

No title

かさ、とってもステキに見えるんですが。
ダメなんですか、、、
恐るべし小物!

じゅりりんさん

そうなのです、とっても丁寧に書かれてあってめっちゃありがたいです!!
作る勇気(?)が沸いてきます!
パピヨンさんの、見ました!!
これはスゴイーー!!!流石パピヨンさん。。。
めっちゃ精巧!!こんな風に作れたら。。。
お気に入りに登録しました!!
じゅりりんさん、情報ありがとうございます!!

oceanbearさん

あぅ・・そういっていただけると嬉しいです(^^)
でも、実物は。。。これも娘行きです(笑)
小物つくりって本当、性格が出ますね!
わたしみたいな性格だとこういう細かい作業のものは難しすぎです。。。
パピヨンさんとかじゅりりんさんとか、ほんと尊敬します!

No title

傘作り大変そうですね。でも、きっとリルプさんなら完成出来ますよ~。頑張ってくださいね。

No title

傘作り苦戦してるね^^;
もう少し解りやすく説明できればよかったんだけど、あれが精一杯だったの;
解りにくくてごめんよぅ~orz

先端部分をできるだけきっちりぎざぎざに折り込んでおくとその後が楽になるよ~☆
ぶっちゃけ先が細くなってりゃそれなりに見える(体験談)

編み物いいな~・・・1本の紐を編むことさえ断念している私には、リルプさんも
十分お師匠クラスなのです(´;ω;`)

毛糸と編み棒抱えて教わりに行きたい・・・。

No title

はじめまして~v-238
じゅりりんさんの所から飛んできましたっっ♪

ホントに丁寧な図面ですねぇ
送ってくださった方の人柄がでているようですねぇ。。
夢子も裁縫はしますが、いつも大雑把に・・なので出来上がりが
綺麗じゃないのです。。v-12

セータ~、上手く出来てますね~
可愛いですよんっっv-238
生まれてこの方、編み物は未知の世界です~

ゆきママさん

いつも応援ありがとうございますe-259
傘は、いつか、いつか、いつか、形にさせてみたいです。。。
小物は本当に難しいです。。。

Rose'さん

とんでもございませんよー!!あの説明書でどれだけ意欲をいただけたことか・・・!!谷折に気づいたときには、思わず「ほほー!」と夜中に叫んでいました(^^;
私こそ、傘をちょちょいと2つも作っちゃうロゼちゃんのところに修行にいきたいゎv-20
編み物は全然、苦手ですの。。。目の数が全然あってくれないの。。。
性格的に問題アリっぽいです。

夢子さん

初めまして!コメントありがとうございますv-238
そうなんですー!最近、お知り合いになった方からなのですが、
私が困っている様子から送ってくださった説明書なのです。
もうそのお心だけで、傘も作れちゃった気分です♪
(?いいのか??)
セーター、実はまだ後ろの処理とかしてなくって、これまた未完成なのですv-12
編み物は、ぶきっちょな私がやるのはきっと向いてないんでしょうけど、やりたくなっちゃうので困ります。。。
目の数は20までならちゃんと出来ました!(低レベルです)

No title

初めまして^^
ロゼちゃんのブログから来ました。
傘、ああいう仕組みになっていたんですね~。
大変そうですが、ファイトです!
私もリルプさんの記事をみて創作意欲が沸いてきました!

もじゃさん

初めまして!コメントありがとうございます(^^)
うちの娘が全国ひつじちゃん愛好会の会員になったばかりです(^^;
傘は作り方をなるほど~!とわかっても、いざ、ぶきっちょな私が作るとどーもうまくいきません。。。
でも、いつか、いつしか、自分で納得できる傘を作りたいです!!
もじゃさんの意欲にお力添えが出来たなら光栄です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。