スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージは貴婦人の普段着。。。

最近、チャレンジしている服が、やっと出来上がりました。。。

と、いっても、普通のワンピースなのですが、
私にしてみれば、試行錯誤のお洋服でした。。。

もっとイメージしたとおりに、ちゃっちゃとできたらな~・・・
修行が足りぬ!

と、いうわけで、
イメージは一応、「貴婦人の普段着」!
(貴婦人がどんな普段着かは知りません)

PT330028_20091124220208.jpg

今回、わたしのチャレンジ箇所はココでした。

PT330029_20091124220207.jpg

重ね着風と、パフスリーブ。
パフスリーブは、ふくらみ具合がやっぱり難しいです。。。(;;)

試行錯誤の残骸。。。

PT330030_20091124220207.jpg

貴婦人なので、ヘッドレス。。。ト(??)頭のお飾りを作りたいのですが、
いいものが浮かばないーー
やはり、庶民に貴婦人が無理なのか?!


スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

胸元がと~ってもオシャレv-238

No title

胸元の切り替えとかパフスリーブとかすごいと思うんだけど@@;
私なんか襟つけることさえまともにやったことがない・・・ゲホゲホ

貴婦人の普段着・・・・貴婦人になったこと無いからわからないけど
私もかなり近いイメージ(笑)

oceanbearさん

そういっていただけると嬉しいです(^^)
といいますか、今頃になって、oceanbearさんのブログにお邪魔しました。。。あーなんで気づかなかったんだろ!!
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくです!!

Rose'さん

襟も長さをあわせるのが、まだいまいちよくできません。。。
なにより、スカートのギャザーを均等にするのが、わたしにはカナリ困難なのです。。。もっと経験をつまなければ。。。
貴婦人のイメージ、近いですか?!よかった~(*^^*)
貴婦人とは縁遠い生活しておりますので・・・

No title

はじめまして・・・。
実は、以前からひそかに拝見していました。
貴婦人の普段着、とても良い感じですねぇ。
ネーミングにセンスを感じてしまう。
胸の切り替えができるなんてすごいです。
私の場合、大きいサイズのお人形でも
切り替えは無理でした。
以前のしまねこのお姉さんの服もとっても素敵でした。
入札したかったのですが変な奴と思われるのが嫌でで断念しました。
(以前、ある方のお洋服を落札してとても嫌な思いをしましたので)
もし、貴婦人、出品されるようでしたら入札してもよろしいですか。
(下心はありません・・・。)
実は、私ちいさいサイズの縫い服は苦手だったりします。


No title

お~、新しい形に挑戦されたんですね。難しそうですね~。
私は、なかなか新しい形に挑戦出来ません・・・。

No title

いやいやいやいや!!!!
十分貴婦人でらっしゃいますよv-254
普段着だから飾り過ぎないけど、清楚で華やか…
まさにコレですv-344

リルプさんはどんどん新しい手作りにチャレンジされていて凄いですねv-291
本当尊敬しちゃうv-353v-352

No title

わ~すごく素敵です!
襟元も上品でとってもかわいいですね。
私も何かちょっといいとこの子、みたいな洋服を作りたいと思っていたんですが、どーにも無理で・・・挫折してます・・・。
リルプさんさすがです!

さとちゃんさん

きゃー!!初めまして!!
コメント頂けてとってもうれしいです!!
切り替えし。。。といいましても、余分目に裁断して、縫ったあとにまたチョキチョキきってるんです。。。襟も同じく。。。
どうしてもおんなじ型紙使っているのに、その時々によって微妙に違ってしまう、修行の足りない奴です(;;)
以前に嫌な思いをされたのですか。。。でも、入札を躊躇する気持ち、わかります。私も同じく、変な奴に思われたらどうしよ。。。と躊躇してしまうのです。。。(でも実際、変な奴だからあってるかも?!)
私のでよければ、お恥ずかしいですが、いつでもお気兼ねなく・・・
さとちゃんさんが苦手なんて、とてもそんな風にはみえませんよー
めーーーっちゃ聞きたいこととか、たくさんあるので、ブログを作られたときにはぜひぜひ、教えてくださいね!!

愛さん

見えますか?!そういっていただけると、めっちゃうれしいですe-446
手芸屋さんで、この生地をみつけて、おおーなんか貴婦人な感じ!と思って買ったのですが、そんな貴婦人なイメージでお洋服作れるか。。。ということで、貴婦人な方の普段着を勝手にイメージしてみました(^^;
飽き性のB型なので、身の丈を考えず、新しいことが大好きなので困ります。。。

ゆきママさん

新しいこと(自分の中で)にチャレンジしてみました!!
でもやっぱり、イメージとおりにはいかないものです。。。
私はゆきママさんの小物を作るアイデアがすんごいなー!っていっつも思います!

ふじまるさん

ちょっといいとこの子に見えますか??
私もお上品な洋服を作ってみたかったんです~♪
ちょっと生地の柄に助けられて、「っぽく」できたかな~と。。。(^^;
私はふじまるさんのほのぼのした作品、大好きです♪

No title

ブラウスの感じが良いわね♪。
リボン・・より・・ウエストの所をお洒落な感じにしたらどうかしら???

No title

胸元がおしゃれですね~~~っv-10
使っている布の柄もこのデザインにすごく合っていて素敵です~!
頭のお飾りも楽しみにしています。
↓そういえば私昨日因幡のくろうさぎなんて言ってましたが、
因幡は白兎でしたぁ!v-398ああ、ハズカシイ×

mimiさん

私もはじめ、ウエスト部分にリボンやお花をつけようかと思ったのですが、イメージしていたのが「普段着」でしたので、シルバニア村に入ったときに違和感なく、でもちょっといいとこの人?的なイメージにしたくって、さりげない紐リボンにしてみました(^^)
でもウエスト部分がかざりっけある方がちょっと高貴な感じがありますよね~。次はそうしてみます♪

じゅりりんさん

そういっていただけると嬉しいです(^^)
実は実は、今回のこのお洋服は、じゅりりんさんのところのシル村にいる子が着ているお洋服を見ていて、なんか普段着なのに、お洒落~!って思いまして、そこからそういう感じな服を作ってみたいな~って思って作ったのです!(暴露
最近はほんと、みなさんのブログの影響が強いです(^^)
みなさん、素敵なシルバニア村ばかりなので。。。

いつもじゅりりんさんのいろんな知識の広さに感動してますので、じゅりりんさんが
いなばの黒うさぎ、というと、「あ~、なんかきいたことある~♪」って私なってましたので、全然大丈夫ですよ~。私の中では、じゅりりんさんが「黒!」といえば、「あ~黒なんだ~♪」となりますので。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。