スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど★ハマり★アロマ生活

ここ数年はお人形の洋服作りにどっぷりハマっておりましたが、
ここ数ヶ月、アロマにどっぷりハマってます(^^;

毎日、グレープフルーツやオレンジスィートなど柑橘系と、ティーツリーORユーカリのブレンドを焚いております。
いや~、もうこれがないと気分しおれちゃうぐらい。

精油(いわゆるアロマオイルと称されているエッセンシャルオイル)を集めまわって
今では化粧水やクレンジングオイルなど、基礎化粧品はほぼ手作り。

お気に入りの香りは、
オレンジスィートとベンゾイン(バニラみたいな香り)とローズゼラニウムをブレンドしたもの。
これは熟成させるほど、すっごくいい香り!!
ローズゼラニウム単品だと、好きじゃないのに、不思議~~!

お風呂では、毎日オイルマッサージに夢中です。
キャリアオイル(私は安いオリーブオイルを使ってます)にフランキンセンス1滴と、その日の気分に合わせた精油をブレンドして、風呂場でフェイスマッサージ♪
これが究極に心地いいんですよーーー!!
マッサージといっても、顔をなぞる程度なんですけどね。変にしわになってもいやだし。

それで、昨日、新たに発見したのが、ペパーミントの温湿布!!
精油を集めすぎて、使い道に迷う精油たちが多いんですが、ペパーミントもその1つだったけど、
最近は、お風呂に数滴たらすと、スーってして、子供も気持ちいいっていってたんですが、
ペパーミントの温湿布がたまらなく、気持ちいい!!!

私の場合、オリーブオイルとペパーミント1滴をまぜて、それを首の後ろ、肩らへんに塗って、
タオルをぬらして、レンジでチンして、あっためます。
それを首の後ろに乗せて~~~~あ~~~~~きもちいい~~~~~~

タオルはすぐ冷めちゃうので、それを5~6回繰り返します。
でもタオルが冷めたときに、ペパーミントのメンソール感で、す~~~~ってするんですよ。
ペパーミントは、熱い時には冷やし効果、寒いときはあっため効果があるみたい。
腸の働きをよくするみたいで、この温湿布をおなかに乗せたら腸の働きがよくなるそうです。

いい香りっていうのは、一瞬でも、すんごくリラックスとか、リフレッシュとか、幸せになれます♪

お試しにはこちらがいいかな~っと思います。

スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。