スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピュタなら任せて♪

「ごくシンプルに」をイメージに、おそおそですが、2着作りました(*^^*)
レースとか無しでも、という事でしたが、少しだけレース使ってます。

PT330034_20110618115309.jpg

水玉さん
紺と白でシンプルに。リボンとかつけた方がいいかな?

PT330030_20110618115311.jpg

花柄さん
生成りに花柄なので、襟ぐりは茶色のバイアスでアクセント。

PT330033_20110618115309.jpg


このお洋服をミシンで作ってるときに、隣の部屋から、
相棒さんが古い音源(WindowsのOSが出る前の、すんごい古いパソコン時代のものらしい)の
曲が聞こえてきて、デビルマンや、なんやらがかかっていて、

「あ、これ、ラピュタやろ?」
って私。

「あ、ほんまや、ラピュタや」
と相棒さん。

わたし、ラピュタの挿入歌は、だいたい、どの場面で流れた曲かがわかります。

「これはパズーが鳩をだすときに、ラッパで吹く曲や」

「これはシータがムスカにとらえられたときにパズーがドーラ一家と一緒にシータを助けにいくときの曲や」

とか。

私はこのシーンが一番好きなのです。
ロボットがシータの呪文で蘇り、シータを囲いながら、要塞を火の海にします。
パズーたちは、ハエ(笑)みたいな飛行機で要塞に向かって、シータを救出するシーンですが、
場面と音楽がすんごくシンクロしていて、もうドキドキハラハラするのが、
音楽と相乗効果でとにかく好きです!

あと、ラピュタは、せりふも覚えてます(^^;

なんせ、ラピュタは数十回も見ましたから。

娘が2~3歳のとき、おんなじビデオを何回も何回も見てたんですよ。

当時、ラピュタとナウシカをもう何十回見ました。
(ナウシカは映画も面白いですが、漫画全7巻はものすごく深いストーリーですよ)

とくにラピュタがお気に入りだったようで、ロボットが火の海にするところは
「うわーん」って泣いて、見ようとしなかったくせに(^^;

その当時、英語のぷーさんのビデオも買ったのに、
それは全然見ず・・・

親の思うとおりにはならんもんだすな。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お洋服も増えていますね♪可愛いわ~~~v-10
リルプさん、ラピュタにすごいお詳しいのですね!
私はラピュタはよく知らなくて一度きっちり見てみたいものの一つです。
話は分からないけど「君をのせて」の曲は大好きなの(*^^*)

No title

かわいい~~。ほんと、いっぱい作って普通にお店屋さんできそう。

ラピュタ私も好きです。でも子供の頃 ラピュタも天空の城もどっちも悔しいから見れませんでした。 だって、自分は主人公になれないというどーしよーもない悔しさから・・・
今は、子供たちと一緒に見ても平気です(成長したなぁ~私ww)

じゅりりんさんへ

ラピュタならもうほんと、何度も見ましたので(^^;
自分から進んでは、そんなに見れないけど、しょうがなく(?)何回も見れたので、かなり詳しくなれましたよ(^O^)
「君をのせて」は当時小学校だったころ、よく友達と歌ってました(*^^*)

Vidiaさんへ

ラピュタは夢いっぱいですもんね~!
私もあのハエみたいな飛行機にめっちゃ乗りたいんですよ!(今でも)
天空の城やあのロボットはあこがれましたね~~♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。