スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね

やっと春休みも終わり、昨日から学校が始まりました・・・やれやれ
クラスは一番仲の良い近所の友達とは別々になったらしいけど、近所だから毎日遊んでます。
今までは休みの日&放課後は、学童でお願いしていたのが、4年生からはありません・・・
普通のご家庭はこんなにしんどかったのですね・・・
春休みはドリルを買ってきてやらしてたんですが、
筆算の引き算が大嫌いみたいで、ぐずってぐずって・・・
これは公文行き決定です!
今までは元気だったら、それでイイ・・・
なんて思ってましたが、やっぱり算数を嫌いになっては、
勉強自体、嫌いになりかねないので、4年生からは分数始まるし、やっぱりちゃんと勉強しとかないと!

ドリルも、「ドラゴンボール(DVD)借りてあげる!」といったら、するするやりました。
公文もいやがってたけど、ドラゴンボールパワーで教室を今度見に行きます(^^;
いつまでスーパーサイヤ人パワーがもつやら・・・

地区の会長の仕事も増えてきたし・・・
なれない事ばかりで、肩がこります

愚痴愚痴してしまってスミマセン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

no title

お疲れ様です。うちも去年、町内会の組長で、主人が一年がんばってました。つい先日(4日)に、はれて交代になったようです。
主人は午前中は事務で一緒に働いてますが、午後は、子供達のお迎えや、ご飯の支度、家の片付け、皿洗いに洗濯などなど、半(8割以上の)主婦の仕事をしています。
小学校は3年から4年で、内容が増えるので、つまずくお子さんが多いと、小学校の先生である友人が言ってました。

なにより、春はいろいろといままでの生活が変わる季節ですよね。
わたしは性格的に春になるとおかしく(結婚してからだいぶ落ち着きましたが)なるので、実は苦手な季節です。
いろいろあわただしいと大変ですが、ぼちぼちがんばってください。

No title

しばらく更新が無いと思っていたら大変でしたね。
お子さんも大きく成ってくると苦労も楽しみも大きく成るのねv-410

話は変わりますが
オクのミシン残念でした、
昨日体調が悪くて寝てて気が付いたら終わっていたの。

No title

四年になると学童終わりですよね~。うちは、ずっといるので、相変わらず毎日戦っております。給食さま~、早く始まってくださ~い、って感じです。
スーパーサイヤ人パワー、続くといいですね。うちの子は、なにパワーで頑張ってくれるのかな?
地区の会長とは、大変ですね。私は、学校役員です。今月は、週2で学校通いです(笑)

No title

娘さん、4年生に進級されたんですね。
今日は姪っこと甥っ子がそれぞれ小学校と中学校の入学式で、メールで写真が届きました(^^)
年度変わりの実感なくたんたんと過ぎていく私の時間ですが、世間ではさまざまな新しい春が始まっているんだなぁ・・と何だかとってもすがすがしい気持ちになりましたv-353
娘さんも一生懸命がんばれますようにv-290

No title

こちらは4月から春休みに入ったので、やっと後半といったところですよ。
日本では、地区の役員などがあって、大変ですね、、、
新学期といえばクラス替え、学生時代ドキドキだったのを覚えています。
そしてドラゴンボールも、大好きだったなぁ~(笑)
算数をはじめ、どの教科もどんどん難しくなっていくので、えらいこっちゃですよね、、、
私も子供の英語の宿題を見てあげるにしても、小1ですでに苦しくて、この先コワイです(苦笑)

くろうささん

わっ!なんて素敵なご主人・・・羨ましいです~~!!
小学校の先生もおっしゃってましたか・・・あいたた、がんばらないと。
春ってちょっとおかしくなるってききますよね~、くろうささんはどんなんなるんだろう。。。どきどき

パピヨンさん

今までが子供を放し飼い(?)状態でしたので、その分のツケがちょっとずつまわってきた感じです(^^;このままだと、どんどんツケが大きくなりそうなので、この辺でちょっとキュットしておかないと。。。
ミシン、ご参加ありがとうございました(^^)

ゆきママさん

ほんと、ゆきママさんを尊敬しますよ~!休みはお昼からは遊びにいってたんですが、午前中だけでも仕事してる時にぶーぶーうるさくって大変でした・・・
学校役員ですか!そっちの方が大変ですね!私は来週に役員決めがあるんですよ。アミダくじを自分で引くとあたりそうなので、委任状かきました。。。今年はあたらんでくれぇ~~

じゅりりんさん

姪っこさんと甥っ子さん、おめでとうございます!同時に入学って、お母さんめっちゃ大変でしたね!
私も自分自身で季節の行事とかってあまりないので、子供の行事でそういう時期か~って感じです。でも今年は何かとつらそうです(^^;

oceanbearさん

アメリカって夏が進級でしたっけ?ということは、日本の冬休みの感覚だったのですね。
日本でも地域によってPTAやら子ども会の仕事とか違うと思うんですけど、日本特有っぽいですよね~。
子供の宿題で本場の英語。。。想像するだけで、頭パンクしそうです!

No title

うちの地域は、夏休みが終わった、8月下旬に進級するんですよー。
だから、うちの長女は、日本にいたら新2年生だけど、アメリカではまだ1stグレードという学年なんです。
夏に里帰りするし、家ではなるべく日本語の勉強をさせたいので、この春休みは国語の勉強を、イライラしながらさせてました(苦笑)
また学校が始まったら宿題が、、、英語の本読みとか、スペリングテストとか、子供と共に親が泣きそうですよ~。
そうそう、日本には子供会がありましたねー。
役は大変そうだけど、子供は楽しそうで、ちょっとうらやましいです。

oceanbearさん

アメリカでも地域によっては違うのですか?!
バイリンガルってかっこいいな~~めっちゃ憧れます!
oceanbearさんは、夢の中でも英語とかなのでしょうか??
役は大変ですが、子ども会の行事とかは楽しそうですね。私も子供のころは楽しかったし。。。子供の戻りたい(^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。