スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ハムと電子ピアノ

私の長年の夢でありました、自分の為に電子ピアノを買っちゃいました。
KORGです!
でもめっちゃ安かったです!(今の時代、キーボードと変わらない値段であるんですね)

PT330012_20100228124416.jpg

娘にピアノを習いにいけといっても、あまり興味がないらしいです。。。
楽譜は、さっそく本屋さんへ行って、ドラクエの初心者用のスコアを買ってきちゃいました。

今月は私のお小遣い、0円なので、売れるものを売りさばいてお小遣いをGETしないと・・・(;;)



じゅりりんさんからコメントいただきましたので、簡単ですが、私流の鶏ハムの作り方を書きます。
(あくまで、ずぼらな私流です)

【材料】
・鶏むね肉 1枚
・砂糖と塩 それぞれ大さじ1
・(あれば、肉にあうハーブ類?)

【作り方】
1.まず、むね肉全体に、砂糖をもみこみます。

2.つぎに、塩をもみこみます。

3.もみこんだ肉を、保存袋などに入れて、一晩~1日、冷蔵庫で寝かします。
(このときに、ハーブ類もいれてたらいいと思います。ちなみにわたしは入れません)

4.寝かしたら、ちゃちゃっと洗って、ボールに水をはり、その中に肉を入れて、30分ぐらい塩抜きをします。
(30分塩抜きしても、結構塩味残ってます)

5.湯がくので、なべで湯を作っておきます。

6.塩抜きしたら、沸騰したなべの中に、肉を入れ、7分ぐらい湯がきます。

それで、できあがりです!
超簡単!
すぐ食べる場合は、氷水などで身を締めてからだと、うすくそぎ切りしやすいと思います。
私は冷蔵庫に保存しておいて、サラダなどにのせて、食べたりします。
この間のセロリの葉との相性はバッチリでした!肉の臭みがセロリで消えて。
(いっつも激安の胸肉使うので、においが・・・)

塩抜きしても、湯がいても、結構塩味効いてるので、うすい方がおいしいです。
(むね肉なので、少しモサってるし)

クックパッドでもよく見かけるので、私のより、ずっとおいしそうです。
火を通すのが短時間だと、身が赤いのが私は気になる方なので、7分湯がきますが、お好みでアレンジしてください。
スポンサーサイト
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

リルプ

Author:リルプ
はじめは娘の為にシルバニアをオークションで落としていた私ですが、最近では自分がすっかりシルバニアにハマってしまった次第です★















Reproskin(リプロスキン)


シルバニアファミリー amazon













【全品送料無料】日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル<楽天スーパーSALE>

価格:420円
(2015/6/2 22:48時点)
感想(65816件)





Yahoo!リスティング広告

最新コメント
カテゴリ
訪問していただいた方
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
無料の出会いサイト
TEST
test
test:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。